大人対象 オンライン色彩アートセラピー

●いろみみ~色でつながろう、心に耳を澄まそう~★再開します★
(グループセッション)

無料(事前申し込み制) 

模写
葛飾北斎「龍図」

人と人とのつながりが薄れ、取り残されたように感じてしまうとき。
心に響く色を見つけた時の感動や喜びを伝えたいとき。
「いろ」を通して思いを語り合い、耳を傾け心がつながる場所。
それが「いろみみ」です。

色は心とこころをつなぐ、もう一つのことば。
言葉にならない想いや感情を語ってくれます。
「この色が今の自分の気持にぴったり」
「何だか分からないけど、この絵の雰囲気が落ち着く」…など
色や絵についての印象や感覚を、自由に語り合ってシェアしましょう。
自由な<対話型>表現シェアのためのオンラインスペースです。

題材にするのは、自分で塗ったぬり絵やお気に入りの絵本、好きな画家の絵、
子どもが描いた絵、自分の小さい頃の作品、立体物でもOK。
専門知識は必要ありません。

深い青を無性に塗りたくなって。

話すのはちょっと…という方は、他の方の話を聴くだけでも大丈夫。
色を通してあなたの心の声に耳を澄ましてみませんか?
<パソコン、スマートフォン、タブレットからご参加頂けます>

【開催日】
2月  3日(土)10:00~12:00 ◆お申込み期限~1/29
3月  5日(火)18:00~20:00 ◆お申込み期限~2/29

※上記の開催時間中、途中入室/退出も可能です。
※締切までに問い合わせフォームより下記を明記してご連絡をお願いします。
 ・参加日時 ・端末の種類(PC、スマホ、タブレット等)
 色彩表現の事前送付方法とZOOMでのご参加の手順をお知らせします



●色彩アートカウンセリング(お電話、メール、ZOOMなどご希望の方法にて)

1回 120分 4,950円(税込)
<ぬり絵、色と心のチャート、カルテ代込み>

どこにも持っていきようのない気持ちを抱えていたら、
そのまま色にして紙の上に出してみましょう。
言葉にならない感覚も、色でなら表現できることも多いもの。
1対1でじっくりとやりとりしていきます。
色に表れた心や体の状態に、一緒に耳を傾けてみましょう。

※事前にテーマに合わせてぬり絵をお送りいたします。
塗っていただいた表現を見ながらやり取りをします。
※継続的に表現をみていくことで色と心のつながりを深く知り、自分の心のケアに活かすことができます。

◆時間延長:30分ごとに+1,100円
画材は自由です。
お手持ちのもので構いませんが、お困りの方はご相談ください。

㈱ハート&カラーの色彩セラピーぬり絵、チャート類を使用します。
ご不明な点やご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ぬり絵デザイン:(株)ハート&カラー