朝日カルチャーにて1日講座開催します

オディロン・ルドン 青い花瓶の大きな花束(1912年頃)

【色彩心理でたどる画家たちと私の心】

あなたはどんな絵がお好きですか?
また、その絵のどんなところに惹かれますか?

印象派の移ろう光と影の戯れ、
色を排したモノクロームの世界の静けさ、
日本画の柔らかで繊細な色使い…

美術館でふと一枚の絵の前で足を止める瞬間、私たちは画家と無言の対話を交わしているのかもしれません。

ピカソ、マチス、モネ、ルドン、奥田元宗…
画家たちの色づかいの変化をその人生と共にたどり、歓喜に満ちた色や憂いを帯びた色、沈黙のようなモノクロームなど、折々の心の色彩が語るストーリーに耳を傾けてみましょう。

この講座では色彩心理の視点で新しい絵画鑑賞の楽しみ方をお伝えします。
さらに、その絵に魅かれる「私の気持ち」に寄り添いながら、色と気持ちのつながりを知り、日々の暮らしに活き活きと色を取り入れる「色彩心理」の魅力をお話しします。
自分らしい色彩感覚をもっと豊かにはばたかせてみませんか。

【日時】 2024年3月31日(日)13:00~15:00
【場所】 朝日カルチャーセンター名古屋
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目4番5号 スカイル10階
電話:052-249-5553
【受講料(税込)】 会員:2,805円  一般:3,355円

お申込み・詳細については下記リンクまでお願いします
色彩心理でたどる画家たちと私の心 | 名古屋教室 | 朝日カルチャーセンター (asahiculture.com)