色彩心理・Basic名駅 2022年秋クラス募集開始!

【新しい時代のコミュニケーションに活かす「色彩心理」】

今、この数十年でかつてない程に私たちの「あたりまえ」が変わりつつあります。
他者との距離感、働き方、コミュニケーションなど…
多様化する価値観の中で、自分の思いを伝え、相手の気持ちを受け取る力=「対話力」が
ますます大切になっているのではないでしょうか。

そのためには、自分がいま本当に大切にしたいのは何なのかを知ることが
最初の一歩になります。
なぜなら、対話の最初の相手は自分自身だから。
自分の心からの声に耳を澄まして生きている人は、
きっと他の誰かの心の声を聴くことが自然にできるでしょう。

その力は、誰もが持っています。
でも、毎日の生活の中でじっくり自分に向き合う時間が
取れない方も多いのではないでしょうか。

色彩心理では、感じていることを色を使って表現し、
心の深い所にある「想い」や「願い」を可視化します。
そして表現された色を大切に受け取り、
他の参加者と一緒に共有することで、
自分でも気づかなかった自己に出会うことができます。

大切なのは、心の中にある色には正しい色、間違った色、良い色、悪い色は無くて、
どんな色も心につながった大切な言葉だということ。

<私の中の色を知る>ことで、自分と楽しく付き合えるようになったら、
周りの人とも豊かな心の交流が生まれて
一人ひとりがその人らしい色で生きられる社会につながると信じています。

職場の仲間と、家族と、そして自分自身とのコミュニケーションの活性化に
色彩心理は役立ちます。

自分を知り、相手を知るために
自分らしくイキイキした毎日を送るために
色と心のつながりを知る「色彩心理・Basicクラス」で学んでみませんか?

 

●「色彩心理・Basicクラス」とは?

・色彩心理とアートセラピーの専門講座として30年の歴史を持つ「色彩学校」と提携しており、豊富な教材や事例をもとに【色彩心理】と【アートセラピー】の基礎を体験的に学べます。

・セラピー効果の高いぬり絵を主に使うので誰でも気軽にでき、絵の上手い下手に関係なく色を楽しむことからスタートします。

・A教養、B基礎、C実践コースの3つを修了すると、試験を受けて「(社)国際アートセラピー色彩心理協会」の「色彩心理インストラクター※」資格を得る事ができます。
※末永ハート&カラー・メソッドによる色彩心理の知識と色彩セラピーの方法を身に付け、ぬり絵などのオリジナル画材を使って、身近な人を対象にワークショップやメンタルケアができる人のことをいいます。

・Basicクラス修了生は、「色彩学校」本科での学びにステップアップする際に授業料などの特典があります。

・色が好き、自分らしい色づかいができるようになりたい、自分や周りの人の心身の健康に役立つスキルを身に付けたい、アートや心理学に興味がある、コミュニケーション力を高めたい、自分の心をケアしたい、etc.…という方にピッタリです。

【色彩心理・Basic 名駅2022年秋クラス】A教養コース(3日)

2022年10/22(土)、11/26(土)、12/24(土)
各日 9:30~16:00
受講料:51,700円(税込)(授業料42,000円+画材・教材費5,000円+消費税)
何卒ご了承ください。

「色彩学校」提携クラス 色彩心理・Basic 名駅クラスについて
くわしくはコチラ