フリーぬり絵その⑤:ぬり絵であったかおうち時間を楽しもう

【色を塗って心も体もぽかぽかしよう】

今年の冬は、賑やかな場所や遠くへのお出かけはなかなかできないですね。
でもじっとしているだけでは、心と体が固まってしまいます。
新鮮な空気を吸ったり適度に身体を動かして体をケアするように、
心も柔らかくほぐしたいもの。

そんな時に気軽にできるのが「ぬり絵」です。
コツは、好きな色や使いたい色を思いつくまま使うこと!

はみ出したり、好きなものを描き足しても大丈夫。
うまく塗ろうと思わずに色で遊んでみて。
画材は、色鉛筆、クレヨン、クーピー、絵の具、お家にあるものなんでもOK!
子ども、おとな、どなたでもどうぞ。

下記からプリントアウトしてお使いください。
全てA4サイズで塗りやすい大きさです。
(ファイルを開くには、タイトル文字をクリックしてください)

※商用目的、販売目的でのダウンロードは固く禁じさせていただきます。

心と体はつながっているので、心ゆくまで色を塗ると、
いつのまにか心も体もぽかぽかあたたまりますよ。

思い出につながる色はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのかざりつけ

 

 

 

カラフルサンタ

 

 

クリスマスツリー

 

 

 

たのしいゆきだるま

 

 

 

天まであがれやっこ凧

 

 

 

冬のたのしみ

 

 

 

 

十二単のお姫さま

 

 

 

節分豆まき

 

 

「節分豆まき」は、切り取ってお面をつくれる 大きさです