大阪で4回シリーズのワークショップ始まります。

【本当のつながりを見つける時間】

このところ、思いもよらないような事件や災害が続いています。
こういう時、人間は自然や周囲の環境と切っても切れないものなのだな、とあらためて思います。

災害や事件だけでなく、日々のちょっとした出来事でも、否応なく心が揺さぶら
れたり、沈んでしまうこともしばしば。
そんなとき、誰かと、何かと「つながっている」感覚があると、それだけでほっと心が安心感に包まれるのではないでしょうか。

その反面、つながりを求めすぎたり、つながりを恐れることで苦しさを
かかえてしまったりすることもあるでしょう。

こういう時だからこそ、今の自分の「つながり」をイメージの中で感じたり、あえて断ち切ることで、本当に大切なつながりを見つけてみませんか?
それは、自分という木の根っこをしっかり張り、自分自身としっかりつながること。年齢に関係なく、イキイキと今を生きる力になります。

ここで一つ提案。
言葉で羅列するのではなく、「色彩」を使って、自分の気持ちや相手のイメージを取り出してみましょう。普段の考え方を一旦横において、心の奥にしまっているものに触れられるようになります。
つまり、見えない「つながり」を、色が「見える化」してくれます。

つながりたい人にも、つながりたくない人にも、新たな発見になるでしょう。

あたりまえと思っていた関係性に新しい息を吹き込み、
まったく想像もしなかった自分を見つける楽しさを、一緒に
味わってみませんか?

絵が苦手という方もOK!先入観なく自由に色を楽しみましょう。
4回でじっくりと心に向き合う視点を深めていく内容ですが、1回単発でも受けられます。

●大阪ワークショップ
「本当に『自分とつながる』ための色彩アートセラピー」
7/22、8/5、9/9、10/7 (全4回ですが、単発参加OKです!)
13:30~16:00 梅田センタービル16階
参加費:4回連続参加の場合:17,280円/1回4,860円(税込)
くわしくはこちら ↓ ↓ ↓
https://arttherapy-color.jp/workshop/20180722/index.php

【お申込み】
●電話 03-5474-7810
●FAX 03-5474-2860
●E-mail: admin@shikisaigakko.net

大阪でお会いできるのを、楽しみにしています!

にじいろアトリエ 牧村幸恵
(「色彩学校」認定 色彩心理講師)